2008年12月16日
花屋のお仕事
ありがたい事にブーケの仕事が続いています。
そのほとんどが、紹介や口コミ?!です。
「あの~私の友人が安くあがったらしいんですけど・・・」
そこのところは、可愛く出来ていたとか、美しかったから、などと言われたいものだが(-_-;)
やはり御時世、値段なのか・・・?!
(ちなみに私自身、そんなに安くしているとは思わないのですが。)

そんな私自身もたまにブーケの値段はもとより、花の相場さえ分からなくなってしまう事があります。
今日も県外の市場のセリに参加して来ましたが、
あちらこちらから「安いなぁ~」とか「高っ!!」なんて声がきこえてきます。
セリ終了後、ある花屋のご主人が私に缶コーヒーをご馳走してくれました。
そして、わたしに言うのです。
「相場に騙されちゃいけないよ・・・」 と。
しばらく、この言葉の意味について考える事になりそうです・・・。
山梨県甲府市で、毎日花束やアレンジメントを心を込めてお届けしています。
花の事なら「花 wishing tree」
電話&FAX 055-252-1187
投稿者 flower1187 : 2008年12月16日 21:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.flower1187.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/38
コメント
おはようございます
素敵なブーケですね♪
思うのですが、このブーケの素晴らしさ以外に店長さんの素敵な気持がプラスされているのではと思います!
投稿者 吉野聡建築設計室 : 2008年12月17日 04:45
すてき すてき♡ 店長サンのブーケ サイコー♪
でも・・・相場にだまされちゃあ いけんよ(>_
でも でも・・・ 悪徳商人にならないで そのままでいてね(^_-)-☆
投稿者 紫夏実 : 2008年12月17日 21:20
吉野聡建築設計室 サマ
お褒めに与り光栄です!(^^)!
ちょっと照れちゃいますけど・・・。
投稿者 フラワー1187 : 2008年12月20日 18:36
紫夏実 サマ
ありがとうございます♪
このブーケ・・・自分で言うのなんですが
結構気に入ってるんです♪
投稿者 フラワー1187 : 2008年12月20日 18:42